dari dari dari

アフガニスタン、ダリー語について

ダリー語のアニメ ククリー(Kukuli)

balloon

PIRO4DによるPixabayからの画像

 

こんばんは。

今日はダリー語のアニメを観ました。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、 دریا(darya)というサイトでダリー語のアニメ、映画、ドラマ、音楽番組などを観ることができます。

www.darya.net

同サイトでは、オリジナル制作映像と輸入映像が公開されており、ジャンル分けされています。

アフガニスタンのオリジナル映像は、サイトの一番下Original Productionから選べます。

ダリー語のドラマは字幕なし、映画は英語字幕付きでした。
トルコの輸入ドラマや映像は、ダリー語に吹き替えされているようです。

これがすべて無料で提供されているようで、とってもありがたいです。


今日観たのは کوکولی(kukuli)というアニメです。

これは字幕なしですが、ダリー語会話の勉強になりました!! 
1話が10分強で、26話あります。
登場人物は、کوکولی(kukuli)というお猿さん、男の子(Minky)と女の子(Tinky)、赤い車でした。

会話もシンプルなので、繰り返し観て練習したいと思います。
 

アニメの中で

تشویش نکنید.۱

(tashweesh na-koneed)

心配しないでね。

 と何度も出てきました。

こんな風にして繰り返し聞いて使って覚えていくのでしょうね。
挿入歌も可愛いですよ。なんだか楽しくなる歌です。

今の段階では、大人用のドラマを字幕なしで観るのは辛いので、まずはアニメと映画(字幕付)を観まくりたいと思います。

今日も読んでくださりありがとうございます。

 

(追加記事はこちら)

www.daridaridari.com