dari dari dari

アフガニスタン、ダリー語について

今年もありがとうございました

f:id:aya_dari:20211230153842j:plain

Jordan HolidayによるPixabayからの画像

 

皆さんこんにちは。今年もあと2日ですね。

ちなみにアフガン暦では1400年の山羊座月(جدی)です。
あと2か月半でナウローズ(元旦)です!

 

今年は翻訳の仕事に加えて、新しく英語を教えはじめたこともあり、
あっという間に年末を迎えました。
他の人と一緒に英文を読むのは新しい刺激をもらえて良いですね。

オンラインですが習い事もはじめました。
ちょっとまだここで書くほど上達していないので
いつか書きたいと思います。

 

ダリー語の短編小説も少しずつ読んでいます。

以前、いつかダリー語の読書会をしたいという記事を書いたことがありました。
その気持ちは今も持ち続けています。

楽しみながら本を読んで行くうちに読解力も上がってくるといいなあと思っています。

読書会はもう少し私の能力が向上してからかなと思っております。

 

時々聴いているアフガニスタンのラジオ番組を紹介します。
ダリー語の先生から前に紹介していただきました。

<ラジオ・アーザーディー(自由ラジオ)>

da.azadiradio.com

 

来年もよろしくお願いいたします。

皆さまお身体大切に、よいお年をお迎えください。