dari dari dari

アフガニスタン、ダリー語について

3月3日(水)に3km走りました

f:id:aya_dari:20210303201424j:plain

 

こんばんは。ちょっとご無沙汰しておりました!

今日は3月3日。日本では雛祭りですね。

 

前回記事にしたバーチャルランイベント、3月3日に3km走りました!

冒頭の画像はゼッケン(race bib)です。

一応背中につけて走りました・・・・・・

 

こんな感じです。

f:id:aya_dari:20210303201330j:plain

 

カナダの主催団体Running Roomによると、21か国から1,130人以上が参加するイベントになるそうです。(記事公開時点ではまだ3月3日は終わっていないのでもう少し増えるかもしれません。)

実は前日になってもゼッケンなどの情報が届かず、問い合わせしていました。

今朝6時頃送られてきて一安心。

これまで他国主催のバーチャルランイベントに参加したことがなかったので、若干ヒヤヒヤしましたが、事務局の方々はとても丁寧なメールをくださいました!

アフガニスタンのマラソン大会Marathon of Afghanistanへの寄付も$7000.00集まったそうです。今年も色々な事情を乗り越えて安全に開催できますように。

主催者のfacebookでは、アフガニスタンで最初にマラソンを走った女性Zainabさんのインタビューも英語で配信されています。

 

今日も読んでくださりありがとうございます。