dari dari dari

アフガニスタン、ダリー語について

オンラインストア始めました

f:id:aya_dari:20210120165930j:plain
2021年1月27日最終更新

 

 

こんにちは。

本日2021年1月23日にオンラインストアPersian Stationery Storeをオープンしました。

ペルシア語を使った文房具を制作し、販売します。

 

第1弾は、ペルシア書道を箔押ししたグリーティングカードです。 

f:id:aya_dari:20210120202045j:plain

 

このSNS時代にグリーティングカード販売は逆行していると思う方もいるでしょう。

でも物理的なカードを送ることで、心から喜んでくださる方もいます。

私自身、毎年色々なカードを送りますが、一通のカードでここまで喜んでいただけるのだという経験をしたことがあります。送った時だけではなく、また別の機会にも「あのときのカードは良かった」と言ってもらえて嬉しかったことも。

いただいたカードでも、短くても本音が伝わってきたり、どこかクスッと笑えるようなメッセージだといつまでも記憶に残りませんか。

直接会っていないのに、送り主と受取主の共通の思い出になります。


自分が欲しいと思って制作したものですが、世界のどこかに必要としている方がいらっしゃればと思い、今回オンラインストアを立ち上げました。

本当に必要としている人に、「ここぞ」というときにこのカードをお使いいただき、伝えたい想いを後押しするカードでありたいと思っています。

 

カードは全部で5種類です。

「ありがとう」

「新年おめでとうございます」

「おめでとう」

「大好きです」

「お悔やみ申し上げます」

 

f:id:aya_dari:20210120202045j:plain

 

元となるペルシア書道のうち4種類は、ある方にお願いして書いていただきました。
この場をお借りして、制作にご快諾いただき、思い描いた以上の作品ができたこと、心より感謝いたします。

残り1種類は、私が書いたものです。

デザインをデータ化し、金属の版を作成し、日本の職人に一枚一枚箔押ししていただいたものです。実物をご覧いただくと分かりますが、日本の箔押し技術は凄いです!

紙質など含めて、銀座の有名文房具屋さんで扱われているクオリティーを目指しました。以下サイトの各商品ページに詳述しております。

数に限りがありますので、本当に必要な方の元に届くことを願っています。 

 

公式サイトはこちらです。

日本語ページ(1月27日公開)

persian-stationery2.stores.jp

 

英語ページ

persian-stationery.stores.jp

 

今日も読んでくださってありがとうございます。