dari dari dari

アフガニスタン、ダリー語について

ダリー語で日記(1か月経ちました)

flowers

silviaritaによるPixabayからの画像

  

こんにちは。

10月1日からダリー語で日記を始めて、丸1か月が経ちました。
その日作った料理など日々の生活から、少し重い話まで書いています。

 

1か月経った感想。日記は、語学の上達に効果的です。

辞書を引いていて出会った新しい単語を使ってみようとか、辞書の文例をよく読むようになります。

手元のノートに書くのではなく、ネットに公開したのも良かったのかもしれません。
多分ノートだとここまで緊張感を持って作文していないような、もう少し適当になっていた気がします。


ほとんど読む人がいなくても、いつか誰かが読んでくれるかもしれないと思うと、誠実に綴りたいと思うようになります。

ダリー語を理解する方がいつかこの日記を読んで、「こんな風に暮らしている人もいるんだ」と知ってもらえたら嬉しいという気持ちで綴っています。

 

↓ こちらは先生に全てチェックいただいたものです。
(アフガン暦1398年天秤座月分)

www.daridaridari.com

 

↓ 以下は現在進行形なので、間違いなどがあります。
定期的にチェックいただいて更新しています。

www.daridaridari.com

明日からお休みの方もお仕事の方も、良い時間が過ごせますように。

では。